えとちゃんの備忘録

真面目系クズがゲーム・アニメ等のレビュー、勉強したことや日記などを更新する、暇つぶしに最適な雑記ブログです。

大人気ブックスタンドを買ってみた。

f:id:kudotakut0613:20151226110133j:plain

どうも、えとちゃんです。

クリスマスに予定がなかったくせに、見栄を張ってブログを更新をしなかった悲しい男です。

今回はAmazonで大人気の商品を紹介したいと思います。

その名も『actto BST-02BK ブックスタンド』です。

最近勉強中などに教本を開きつつPCを弄っていたんですが、いかんせん面倒だったんです。

なので、どうにか解消できないかと調べていたところ、この商品を発見しました。

元々Amazonの欲しいものリストに入れていたのですが、地味に高かったので敬遠していたこの商品。

しかし、今回こそはと決意!

レビューで絶賛されてもいたので、今回自分へのクリスマスプレゼント(笑)として思い切って購入することにしました。

actto BST-02BK ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

駿河屋での買取で臨時収入もありますしね。

さて、そういうことでクリスマスプレゼント(笑)が届きました。

f:id:kudotakut0613:20151226110610j:plain

f:id:kudotakut0613:20151226110858j:plain

以外と外装が大きくてビビっています。

f:id:kudotakut0613:20151226112705j:plain

しかし、中には本体のみ。

f:id:kudotakut0613:20151226112834j:plain

外装裏面に使用方法が書いてあるので、説明書すらありません。

個人的にこのくらいシンプルなほうが好みなので、なかなか好印象。

では、これをセッティングしていきたいと思います。

まずは背面のレバーを上げて角度を調整。

f:id:kudotakut0613:20151226113210j:plain

これを―――

f:id:kudotakut0613:20151226113221j:plain

―――こう、上に上げることでロックが外れ、角度の調整ができます。

18段階調整できるので、お好みの角度で使ってください。

さて、次は表面のページを固定する部分。

これは開くページに合わせて手動で開いてください。

f:id:kudotakut0613:20151226114430j:plain

f:id:kudotakut0613:20151226114439j:plain

そして、最後に本をセット!

f:id:kudotakut0613:20151226115022j:plain

うん、いちいち手で抑える必要がなくなるので、すごく便利です。

操作も簡単で、軽くて薄いのでスペースにも困らない。

Amazonレビューで☆4.5は伊達じゃないですね。

 

また、本以外でもiPadだったりを置くこともできるので、動画を見ながらの作業にもうってつけ!

もし購入を迷っている方がいたら、おすすめします。

めっちゃ便利です♪( ´▽`)

 

初めて書いたレビュー記事ですが、参考になったかな?

この魅力が伝われば幸いです!笑

 

ではでは。

 

 

actto BST-02BK ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)